2012年12月23日日曜日

2012 クリスマスソングをあなたに...


▼山下達郎 - クリスマス・イブ



毎年、街で耳にする曲だから♪
前テレビでやってたけど、この曲いまだに売れ続けてるんだってね。

スタッフ注:
頑張って探してみたのですが、youtubeではあまり良い音質の動画がありませんでした。アップロードしている方のコメントを見ても、消されては上げ、消されては上げ...の繰り返しみたいですね。
ちなみに本田さんも触れてらっしゃいましたが、この曲はクリスマスが近づくたびに毎年売り上げを伸ばしていて、今年も先週のオリコン・ランキングでTop30入りを果たしています。
発売は'83年ですが、'88年に深津絵里(39)が出演したJR東海『X’MAS EXPRESS』のCMソングに起用されたことで大ヒット。今年でなんと27年連続!のTOP100入りだそうです。

ついでに『懐かしのJR東海クリスマスCM集』のリンクも貼っておきますので、よろしければどうぞ。
私は世代的に全く違うのでリアルタイムで観たことはないのですが、昔のCMって本当に良く出来てますよね。
深津絵里の化粧はちょっと濃すぎだと思いますが(笑)。